リビエールギャラリー(1542)

リビエールのドライフラワーデザインは、
欧州花の文化・デザイン研究会のリサーチを通して創造された
オリジナルデザインです。

通信教育

ウィーンのアールヌーボー

通信受講者から送られた写真・コメントを見て、木嶋先生が書かれた指導内容。

受講者より 木嶋先生から

前回の課題の写真を添付してます。

ウィーン世紀末の感じが表現できていたらよいのですが…
ご指導よろしくお願いします。

早速の写真ありがとうございました。

イチョウの作成 見事な出来栄えです。 極細ブリオンの巻き方も丁寧です。 またレーシーなイチョウも良い形に仕上がっています。ユーゲントシュティール(ウィーン アールヌーボー)のイメージ伝わってきます。 四角を組み合わせた部分 モダンなスタイルが感じられます。

今回の額は  銀杏の配置で額の中に奥行感を出す事も目的の一つとなっています。 写真では判りにくいのが残念ですが 上部の銀杏が額の上に乗っている状態に見えます。できれば少しテイクバックして角度をつけてみてください。銀杏は平面的な葉なので 特に配慮が必要となるのかもしれません。

お写真お送りいただきましてありがとうございました。
通信教育をしていて色々なご要望にお答えすることができるのは嬉しい限りです・・・・

木嶋 眞理子

デザインの帰属権は、(有)RIVIEREにあり
商業目的に使用することは、禁じられております。

フラワーデザイングループ
 リビエール

住所:180−0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−30ダイアパレス吉祥寺 
413(事務所) 414(教室)
п@ :0422−22−1773   Fax    :0422−20−5273
メール:riviere@world.email.ne.jp