花の宅急便に関するお便り
頂いたメール お返事
     
2004年1月 年末だけでなくお花を贈りたいときお願いしてもいいですか。 いつでもご要望にお答えできるとは限りませんが、一度ご相談なさってください。ご希望に添えるものを準備できる時は、喜んでお花を贈るお手伝いをさせていただきます。
先日お花が届きました。素敵なお花ばかりで、いつもながら期待以上のお花の選別で、感動しております。ギフト用で送っていただいた、母宛ての花も喜んでもらえたようです。お忙しい中、用意してくださった先生方に感謝しております。
ご丁寧なお便りありがとうございます。お気に召していただけたご様子にスタッフ一同安堵いたしました。
2003年1月

 

「花の宅急便」に入っていたカードをヒントにアレンジしてみました。いつものお正月とは違って、とってもお洒落に飾ることができました。お正月だけでなくお願いすることはできませんか?お花のとり合わせ 結構難しいものですから。リビエールさんが選んだ花材 やはり素敵ですね。色がなんとも言えません。 ありがとうございます。
今回皆様からいただいた御意見を参考にこれから検討してまいりたいと思います。
「花の宅急便」投げ入れで入れても、それなりに映えますよ。とは言われていたのですが、同封のカードを見たらいろいろなアレンジの例が出ていて、このように入れてみたいと思うようになりました。やはり、レッスンを受けないとカードを見ただけではカードのように、いけられませんでした。ですからアレンジされたものを送ってほしいと思いました。でも年末にこれだけのお花安いと思いました。 アレンジされた花を送って欲しいという希望はこの他いろいろありました。この件についてもこれから検討して参りたいと思います。
「花の宅急便」 花の種類の多さに驚きました。これを全て使うのかと考えるとちょっと困ってしまいました。そこで先生に相談してアレンジしたらアレンジの仕方ひとつでいろいろな花材の花がそれぞれの役割をはたし、お正月らしい雰囲気を出すことができました。楽しい経験でした。 良かったですね。すばらしいアレンジができたことでしょう。是非ギャラリーの方へもお写真を送ってください。

フラワーデザイングループ
 リビエール

住所:180−0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−30ダイアパレス吉祥寺 
413(事務所) 414(教室)
п@ :0422−22−1773   Fax    :0422−20−5273
メール:riviere@world.email.ne.jp