2012 4月4日 東京堂 デザイナーズ講習会

「シェーネアルバイテンテクニック」

ヨーロッパの修道院に伝わり、ドイツ語で「美しい手仕事」という意味を持つシェーネアルバイテン。
純金・純銀の高級感あふれるワイヤー装飾とプリザーブドフラワーを融合したコサージュとしても楽しめる作品を作製します。植物本来の美しさを合わせてデザインしたシェーネアルバイテンの世界をお楽しみください。

クオーターロゼット咲きのバラは花の中央が美しい4つの渦巻状になっています。
このオールドローズのバラの花弁に
純金銀のドラートの様々な渦巻きのテクニックを使って装飾してみましょう。
柔らかな花弁がより華やかにそして優雅に咲きます。
もちろんラッピングもロゼット咲きのバラにあわせてデザインしました。

講習を終えて・・・

4月4日 東京堂にてシェーネアルバイテン講座が行われました。
シェーネアルバイテン入門として純金銀のワイヤーとプリザーブのバラのアクセサリーを作成。
限定24名の方々が講座に出席されました。

次回6月末の(詳細は東京堂まで)ベリーベリーリースも発表。
皆様次回も・・・という声が多数。シェーネアルバイテンに大変興味を持たれた方が多いのには驚きました。色がきれい! 純金の細工が美しい! 通常のプリザーブやドライフラワーからワンランク上の提案ができる!!と様々な声をいただきました。

クリックすると各写真が大きくなります。

フラワーデザイングループ
 リビエール

住所:180−0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−30ダイアパレス吉祥寺 413(事務所) 
                                                                                                                 414(教室)
п@ :0422−22−1773   Fax    :0422−20−5273
メール:riviere@world.email.ne.jp