2016年

未完の美

2016年も穏やかに幕が開きました。
 昨年は年頭に「変化を受け入れ楽しみたい」と書きましたが、実際多くの仕事関係者が変わり、いつも通りとはいかない難しさを感じる一年でした。しかし同時に「本当にしたいことは何か?」と問いかける一年でもありました。
 そこで今年は「変化させないリビエール」をもっと柔軟に「表現を変化させて」実行していきたいと考えています。私達が求める「本物」は決して社会の借り物やコピーではなく、社会の変化に対応して自らが求め創り出すものです。
 振り返ってみますと、フレッシュ、ドライ・ガーデン/アルプススタイル、そしてシェーネアルバイテンと10年毎に花をデザインする方法は増えてきました。会員の皆様も「ひとつの資格を取得し、次は・・・」とばかり、気が付けば人生通して花と向き合い、デザインの世界に身を置き続けています。 
 この向上する心こそがリビエールの本質であり、美を追求(究)する原動力になるのではないでしょうか。作品はその結果であり、世に問う機会を通して更に学び、リビエールは成長していきます。この軸が揺るぐことがないよう、皆様と共に今年も研鑽を続け、世界に作品をご紹介していきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いします。 

片山理惠子

フラワーデザイングループ
 リビエール

住所:180−0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−30ダイアパレス吉祥寺
413(事務所)      414(教室)
п@ :0422−22−1773   Fax    :0422−20−5273
メール:riviere@world.email.ne.jp